下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

トヨタの大人気SUV車であるハリアー。
購入を検討した時に悩んでしまうのがボディカラーです。
今回はハリアーの人気カラーをご紹介します。

スポンサードリンク

ハリアーの色を決めるには見本を十分にチェックすることが肝心です

引用:https://toyota.jp/harrier/grade/premium/?padid=ag341_from_harrier_top_grade_premium_thumb

新型ハリアーを新車で購入するような方にとって、ボディの色を決めることは最も重要な内容ではないでしょうか。

勿論ガソリン車とハイブリッド車の違い、2WDか4WDの違いで選ぶことも忘れてはならないことですが、どのようなグレードを選択しても、ボディカラーは失敗しないように慎重に選び出すことが必要になります。

後から後悔してしまっても、色については簡単に変えることができません。

自動車関連の工場ではオールペイントを引き受けていることもありますが、この内容については下取りにも影響を及ぼしてしまうことも多く、経費の面を考えても現実的とは言えない状態です。

勿論、ハリアーの純正カラーで納得できない方であれば、購入後にオールペイントで他には無い色へと変えることもでき、存在感をアピールすることは可能です。

しかし、多くの方がこのような作業は行わずに、純正色から選ぶことになり、その際には失敗しないように十分に選び出すことが大切です。

例えばハリアーの販売店に出掛けて、購入前に実車を確認して試乗などを行ってみることも良い方法です。

ボディカラーについては各ディーラーでも1車や2車に限定されていることも珍しいことではないので、全ての色を確認することは難しい場合もあります。

このような不具合を解消するには、インターネットを活用してみることが一つの方法です。

ハリアー公式のサイトをチェックしてみると、色見本を全て掲載しているものを見つけることができ、ホワイト系、シルバー系、ブラック系、レッド系、ブルー系など複数のボディカラーを確認できます。

外観を全てチェックできるようにネットの画面上で360度写真を回転させることができるので、フロントだけではなくサイドやリヤなどあらゆる角度から色をチェックできる環境が用意されています。

ディーラー側でも見やすい色見本を用意していることになりますが、新車でハリアーを購入する際には、少しでも多くの見本をチェックすることで失敗を防げます。

スポンサードリンク

ハリアーの人気の秘訣は高級感溢れるカラーにあります

引用:https://toyota.jp/harrier/safety/?padid=ag341_from_harrier_top_safety02#

ハリアーの人気の秘訣はそのデザインだけでなく、ボディーカラーも1つの要因となっています。

すっきりしたシャープなデザインをさらに引き立てる色が用意されていることが特徴で、どのカラーもシャープさと高級感を演出するものとなっているのです。

特に人気の高いのがブラックマイカで、深みのある黒をベースに光沢のあるマイカを混入することでアングルによる見え方が微妙に変わり高級車ならではの深い味わいを醸し出しています。

最近では国産車外国車を問わず黒が非常に人気となっていますが、その中でも特徴的な色となっているためハリアーならではの個性をしっかりと表現することができるものとなっているのです。

その他にも赤を基調としたレッドマイカや青を基調としたブルーマイカなどが用意されており、どれも非常に味わい部会ものとなっているのが特徴です。

また、日本車で最も人気の高い色である白は最近流行のクリスタルシャインを採用していますが、これも一般的な白とは異なり非常に明るさを表現する反面深みを持っていることが魅力で、重厚な中に繊細さを表現した色となっています。

このクリスタルシャインはトヨタの他の車種でも採用されているものですが、特に高級車に採用されていることで知られており、非常に趣のあるものとなっているのです。

自動車のカラーは乗る人の個性を表現する最も重要なものですが、なかなかその車種に合った色を設定する事は難しいものとなっており、違和感を感じてしまうことも少なくありません。

特に高級車の場合にはその重厚さを表現する色合いを設定することが多くなっていますが必ずしも自動車の個性を生かすものとなっていないケースも多いので、選び方によっては個性を殺してしまうものも少なくありません。

その中で今回ハリアーに採用されているそれぞれの色はどれも全てハリアーの良さを表現しているものとなっており、それぞれの趣に違いはありますが高級感を表現するために非常に重要な要素となっています。

スポンサードリンク

ハリアーの革シートの手入れについて

引用:https://toyota.jp/harrier/interior/?padid=ag341_from_harrier_navi_interior

ハリアーはSUVなのでアクティブに使っていくのが楽しい乗り方ですが、正しい手入れを行うことで綺麗な状態を保つ事が出来ますし、値段が下がりにくい車なので売却する場合でも高値を期待することが出来ます。

国産のSUVの中で唯一の本革シート対応になっているのですが、まず本革シート車であれば手入れは非常に重要になります。

革は手入れが行き届いていると使い込むほどしなやかな独特の風合いがでます。

布製よりも汚れがつきにくく防水効果も高いのが利点なので、いい状態を保つ事で車内は常に高級感が漂います。

普段は固く絞った濡れタオルでシート部分を拭くだけで大丈夫です。

きちんとケアしなくてはいけないと頻繁にクリームを塗布する人もいますが、使い方を間違えてしまうとカビの原因になってしまいます。

車の中は乗車している時はエアコンを使えば常に適温に保たれていますが、乗っていない時は灼熱の温度や零下の状態もありえます。

こういった過酷な環境に耐えられるように車の革シートは樹脂コーティングされているのが普通です。

コーティングされている状態にさらにクリームで膜を張るのは良くないので一般の靴やカバンで使うクリームは使用しない方がいいのです。

ただ気になる汚れが付いてしまう場合もありますから、こういった時は薄めた中性洗剤で軽く拭き取るのがベストです。

よくないのは汚れているからとゴシゴシこすってしまう事で革を傷める原因になってしまいます。

こだわってシートを最高の状態にしたい場合は、オートモービル用の本革専用のシートクリーナーやトリートメント剤を使うのがベストです。

海外の高級車は本革シートは当たり前なので、クリーナーとトリートメントをセットで販売している事も多いので購入するのもいい方法です。

寒暖差が大きいと結露や夏場の汗など濡れやすい状態になるので、温度変化が激しくならないようにシートをかけるといいです。

水分がついたらこまめに乾拭きするといい状態を保てます。

ハリアーボディの色人気ランキング

引用:https://toyota.jp/harrier/exterior/?padid=ag341_from_harrier_navi_exterior

ハリアーで人気のあるボディ色ランキング1位はホワイトパールクリスタルシャインです。

白系は人気の定番色で選択率は45%と約半数近い人が選択しているカラーです。

クリーム掛かったホワイトにパールが輝く上品な色ですので、長く愛車として乗りたい方や、比較的どんなファッションにも合わせやすいですので年齢性別を問わず誰にでも似合うカラーです。

汚れや小さな傷も目立ちにくくメンテナンスも楽です。

太陽の光に反射してキラキラと綺麗な色の濃淡が浮かび上がります。

中古車市場でもホワイトパール色は高額査定が期待できます。

メーカーのオプションカラーで追加料金が32,400円必要です。

第2位はブラックで選択率は37%です。

硬質で精悍なイメージの漆黒はスタイリッシュでフォーマルなシーンにもよく似合います。

ブラックは小さな傷など汚れが目立つ色なので早いうちにコーティングを施したり、こまめな洗車等のメンテナンスが必要です。

買取の際は人気色なので高額査定が期待できますが、細かな傷は値引きの対象になりますので注意しましょう。

標準カラーで追加料金はありません。

引用:https://toyota.jp/harrier/exterior/?padid=ag341_from_harrier_navi_exterior

ハリアー人気ボディカラーランキング第3位はスパークリングブラックパールクリスタルシャインです。

選択率は13%となっており、第3位のブラックと合わせると50%とホワイトカラーと共に黒系統のカラーが人気の半数を占めています。

その名の通りハリアーの高級感にとてもマッチしていてキラキラと輝くとても深みのあるカラーです。

暗い所では光沢感が美しいブラック、明るい場所で見ると少しパープル寄りの少々明るめの黒に見えます。

しかし、汚れが目立ちやすい色なので、特に雨上がり等は泥はねが白く目立ちます。

洗車等のこまめな手入れが必要です。

高額買取が期待できる人気の黒ですので小さな傷等に注意をして丁寧にメンテナンスをする事が好ましいです。

このカラーはオプション料金32,400円が追加されます。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【トヨタ・ハリアー】後部座席と荷室容量や車中泊について
【トヨタ・ハリアー】試乗した場合の試乗評価はどうか?ポイントは?
【トヨタ・ハリアー】値引き相場についてはどうか?限度額や交渉のコツは?
【トヨタ・ハリアー】タイヤサイズとサイズアップする場合の交換方法は?

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク