下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

トヨタの大人気SUV車であるハリアー。

実際の乗り心地や加速性能もきになる部分です。

今回はハリアーの乗り心地と加速性能についてご紹介いたします。

スポンサードリンク

販売から好評のハリアーのスペックはどうなっているか

引用:https://toyota.jp/harrier/

トヨタのハリアーは3代目となり、洗練された内外装のデザインが特長で、発売から大好評。

高級クロスオーバーSUVで高い静粛性や操縦安定性を確保し、必要不可欠な安全装備も搭載されています。

ハリアーにはエンジンユニットが3タイプあり、2.0L直列4気筒・+インタークーラー付きターボ・2.5L直列4気筒+モーターがラインナップされています。

各車種の主要なスペックは、全長4,725mm全幅1,835mm全高1690、ホイールベース2,660mm、地上最低高160~190、車重1,580~1,810㎏、乗車定員5人で、これらは共通スペックです。

ハリアーの駆動方式はガソリンエンジンとガソリンターボは2WDか4WDが選択でき、モーターが付くハイブリッドは全車4WDで、これは電気式4輪駆動方式になります。

ガソリンエンジンモデル2.0L直列4気筒DOHCは、低速から高速まで全ての領域でパワフルな走りを見せるパワーユニットです。

引用:https://toyota.jp/harrier/performance/?padid=ag341_from_harrier_top_performance

トランスミッションはガソリン車がスーパーCVT-iと呼ぶ自動無段変速機、ターボ車が2WDがスーパーインテリジェント6速オートマチック、4WDがスーパーCVT-iの自動無段変速機になっています。

またターボモデルに搭載される2.0L直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボは、ツインスクロールターボチャージャーを装備、加えて水冷式インタークーラーをエンジン直付けで、高いレスポンスと、低回転から高回転で350N・mという高トルクを実現しています。

ハイブリッドモデルの2.5L直列4気筒DOHC+モーターは静粛性が高く、低燃費の21.4㎞/Lを達成。

他のガソリンエンジンは14.8~16㎞/L、ターボエンジンが13.0㎞/Lで、燃費は2.5Lハイブリッド車が最も数値が高くなっています。

トランスミッションは電気式無段変速機を搭載、ハイブリッド部を担うモーターについては、フロントモーターが最高出力105kw(143ps)最大トルク270N・m(27.5kgf・m)、リアモーターは50kw(68ps)、最大トルク139N・m(14.2kgf・m)になっています。

スポンサードリンク

ハリアーの乗り心地について

ハリアーはTOYOTAが発売している乗用車です。

街中で見かけることも非常に多い、人気の乗用車です。

ガソリン車、ターボ車が発売されており、特にターボ車は馬力があって乗り心地が良いと評判です。

運転のしやすさも魅力のひとつとなっており、フォルム的には男性的なフォルムですが、女性にも運転がしやすい機能がそろっています。

実際、女性が購入し、利用するケースも多いようです。

女性から評価される車は名車となるケースが多いですので、信頼できる情報だといえると思います。

リッター16キロという燃費も魅力です。

高性能であってもたびたびガソリンを入れなければならない、ということはストレスになります。

そういったことがない設計になっている点も乗り心地の良さにつながっています。

外観もスタイリッシュで都会的なスタイルとなっています。

外観は乗り心地に関係ないように思えますが、かっこ悪い車だなと思いながら運転していると気が散り、事故などを起こす可能性が高くなります。

ハリアーに関しては、非常に都会的でかっこいいデザインになっていますので、無様な気持ちで運転しなければならない、などをいう事態は発生しません。

外観に対する評価はインターネット上の口コミサイトなどでもかなり高く、人気の車種となっています。

マイナーチェンジについては日々行われていますので、できる限り新しい車種の製品を購入することが推奨されます。

ハリアーは発売以来日数が経つにつれて、中古車市場にも出回りだすようになってきています。

今後さらに中古車として流通することが予想されます。

ただ、非常に人気が高い車ですので、中古として購入する場合にも販売店に頼んでおき、入荷し次第、連絡をしてもらえるように頼んでおくことがおすすめです。

中古車であってもそれなりに高値での売買となることが予想されますので、購入のためのお金を貯めておく必要があるという点は言うまでもないことです。

スポンサードリンク

ハリアーの乗り心地を改善して快適な走りを。

引用:https://toyota.jp/harrier/

世界的に人気のハリアーは、かつてレクサスのトヨタブランドとしての地位を築きました。

3代目のハリアーからは現行レクサスとの厳密な関係性がなくなりました。

それと同時に、ガソリンのエンジンモデルは2リットルのエンジンが内蔵されて、全体的に走り心地が大きく改善されました。

ハリアーのエンジンの重量は1.5トンです。

そのため、車体を滑らかに走行させるためにしっかりとした工夫が総合的になされるようになりました。

力不足を補うために、足回りのバランスを改善させたのが大きな特徴です。

世界的にダウンサイジングの流れがある中でも、以前に使っていた2.4リットルのエンジンよりも低いトルクを採用する勇気は称賛に値します。

ハリアーは、高速道路などの直線を中心とするドライブであるならば、特に大きな不具合を感じることなく快適なスピードを体感することができます。

車高が高い設計となっており、走行の操作性は非常に優れたものを持ちます。

走行性が優れている特徴として、18インチのタイヤを採用しています。

車体に見合った空気圧のタイヤを履かせることで、気持ち良く走れる乗り心地を実現させました。

ハリアーにおける通常の販売価格は300万円を切ります。

ガソリンエンジンの最高級のパーツを搭載させると、値段は約380万円なので納得できる価格と言えるでしょう。

近年ではハイブリッド型のハリアーが登場しました。

ハイブリッド仕様は、高いパフォーマンスの燃費性能を誇っており、お財布に優しい車として知名度をグングン広げています。

先進的かつ最先端な装備を充実させているので、長距離を走行しても疲れない乗り心地を可能にしています。

また、ハリアーのサスペンションは跳ね上げ制御のパーツを完備させているので、走行時の車体の揺れと衝撃を最小限に緩和します。

最後に、運転席周りも操作性と先進性を兼ね備えており、視認性も十分なのでドライバーの運転を優しくサポートします。

ハリアーの加速性能について

引用:https://toyota.jp/harrier/exterior/?padid=ag341_from_harrier_top_exterior

ハリアーは日本有数の自動車メーカー「トヨタ」が製造・販売している自動車です。

スタイリッシュな都市型のフォルムが特徴的で、若い男性を中心に人気を集めています。

女性の利用者も少なくありません。

ガソリン車とターボ車が発売されており、ターボ車はその名のとおりパワーが強く、山道などでもストレスなくぐんぐんと加速してくれると評判です。

加速性能という点では近年発売されている自動車のなかでも有数の性能を誇っています。

この点は自動車愛好家からも高く評価されていますし、一般の利用者からも口コミサイトなどで快適に加速してくれる良い車だというコメントが多数寄せられています。

車の性能については向上することはあっても劣化することはまずありませんので、これから購入を検討する方にとっては安心して購入することができる車の一つだということができるでしょう。

燃費という点でも優れた自動車です。

それなりに重量のある自動車であるにも関わらず、リッター16キロという距離を走ることができます。

頻繁にガソリンを入れなければならないのは利用者にとってストレスとなりますし、ガソリン代が高い昨今では非常に負担ともなる点です。

長く乗ることを考えると燃費という点も非常に気になるところですが、ハリアーに関しては何も心配はいりません。

長く乗り続けても燃費が悪くなることはあまりありませんので、現状の性能を信頼して問題はないといえます。

さらにハリアーは加速しやすいフォルムをしています。

風を切って走るイメージのシャープなデザインです。

スピード感を楽しみたい男性にはもちろん楽しめる車ですが、スピードを出すことに慣れていない女性にも恐怖感を感じることなく加速ができる点が評判です。

ハリアーに乗って車に乗ることの楽しさを知ったという女性も少なくはありません。

そういった声はインターネット上でも多数コメントされていますので、閲覧すると参考になるでしょう。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【トヨタ・ハリアー】の人気カラーは何?色見本をチェックしよう
【トヨタ・ハリアー】後部座席と荷室容量や車中泊について
【トヨタ・ハリアー】試乗した場合の試乗評価はどうか?ポイントは?
【トヨタ・ハリアー】値引き相場についてはどうか?限度額や交渉のコツは?
【トヨタ・ハリアー】タイヤサイズとサイズアップする場合の交換方法は?

 

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク