下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

いざ手に入れて気持ちよく運転し続けていても、快適に乗り続けていくために大切なのが車のメンテナンスですね。

特に、「オイル交換」については日ごろから気にかけている方も多いと思います。

この記事では、トヨタ・ハリアーのオイル交換についての情報を紹介していきます。

スポンサードリンク

ハリアーのエンジン不調の時にはオイル交換を考えて見ても良い

ハリアーのエンジン不調の時にはオイル交換を考えて見るのも良いかも知れません。

オイル交換は自分でする事もできますが、ディーラーにしてもらうのが一番いいでしょう。

その時にエンジン不調を訴えてみるという事をするとディーラーがチェックをしながらオイル交換もしてもらう事が出来るようにもなります。

エンジンというのは極めてデリケートに出来ているので、オイルが変わっただけでも大きく変わるという事があります。

ガソリンなども変えるとエンジンの調子が変わるという事もあるぐらいですから、オイルというのは実は極めて重要な働きをする物でもあるのです。

これでエンジン不調が直るのかどうかは、点検をしたりしなければ分からないのですが、不調の内容等もディーラーの人でなければなかなか判断することも出来ないでしょう。

運転をしていて分かるときもあれば、分からないときもありますし、不調が感じられる事が不定期という事もあるかもしれません。

常に感じられるような状態であれば、ディーラーに持っていった時に、お店の人が試運転のような形で試乗することで、ある程度の事を理解することも出来るような場合もありますが、本格的に検査をするということになれば、工場に持っていかなければ分からないという事も少なくはありません。

エンジンといってもその全てが完全に一致しているというわけではなく、部品も全てばらつきがある中で、そうしたものを組み立ててエンジンというものは出来ているので、制作時ではわからないような不調が起きてしまうという事も考えられるというわけです。

ある程度のばらつきは考慮して設計されているのですが時には不良品などでそのようなばらつき以上のモノが出てきてしまう事もありますから、エンジンの調子が悪いというような事を感じたら、その場でディーラーに持っていくという事をした方がいいでしょう。

気のせいかもしれませんが、エンジンは極めて重要な場所なので、そのような事は疑いのレベルでも検査してもらうべきです。

スポンサードリンク

ハリアーのオイル交換はオイル量やオイル粘度で価格が異なる

https://toyota.jp/harrier/exterior/?padid=ag341_from_harrier_navi_exterior

 

一般的にハリアーと呼ばれている自動車の中には、ターボ車とガソリン車、そしてハイブリッド車の3つの種類が存在します。

そのため、オイルを交換したいと考えている時にはこれらの種類を理解して取り組まなくてはいけません

加えて、オイル量またはオイル粘度などを調べるときにも、自分が所有している自動車がどのような種類に分類されているのかということをきちんと調べておく必要があります。

オイルを交換する時は事前にこういった状況を調べておかないと後でトラブルに巻き込まれてしまう可能性も存在します。

また、エンジンオイルを交換する時にはオイルを交換するためのフィルターも交換しなくてはいけない場合があります。

フィルターがオイルを吸い上げることによってより多くのエンジンオイルが必要になることもありますので、この場合はオイル量が多いものを選択しなくてはいけません。

https://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

一般的に、ターボ車では5L近くのオイルが必要になり、ガソリン車では4リットル近くが必要になります。

ハイブリッド車に関してもガソリン車と同程度のレベルが必要になりますので、注意が必要です。それぞれの種類に応じて必要になる総量が異なりますのでこの点は違いを理解しておくことが大切です。

料金に関しても、どのような種類のオイルを利用するかによって、状況が異なってきます。

それだけではなく自分で取り付けるのかそれともディーラーに依頼するのかによっても価格が異なります。

例えば、純正オイルを利用したり粘度が高くグレードの高いものを利用することで価格が高くなる傾向もあります。

一般的に、ディーラーに交換を依頼する時には1万円程度が相場となっていますが、タイプに応じて価格も増減しますので注意が必要です。

ハリアーの場合は、5000キロから1万キロ程度を走行した時にオイルを交換しなくてはならないようになっていますので、これを基準に交換が必要かどうかを考えておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

ハリアーのオイル交換にかかる費用とは

“車を動かすために必要なものとして、ガソリンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

確かにガソリンは車を動かすためのエネルギー源ですので、無くてはならないものですが、それ以外にも日々のメンテナンスによってエンジン性能に違いが見られるようにもなります。

エンジン性能の低下を防ぐためには、定期的にエンジンオイルを交換する必要があります。

ハリアーのエンジンオイル交換の方法はディーラーに依頼する方法とカーショップで行う方法、ガソリンスタンドに依頼する方法、自分で行う方法に分けることが出来ます。それぞれ費用に違いがあります。

エンジンオイル交換を依頼した場合、オイル代の他に工賃なども加算されます。

もし、費用を抑えたいという場合にはいくつかのところに見積もりを依頼することをおすすめします。

車を購入したディーラーに依頼する場合、待ち時間が多少かかる場合がありますが、車のことを熟知しているスタッフが作業を行うという安心感があるでしょう。

費用はオイルのグレードによっても異なりますが1万円前後が相場となります。

車検などの際に依頼した場合には、もう少し費用を抑える事が出来る場合もあります。

カーショップやガソリンスタンドに依頼した場合は、使用するオイルの種類によっても異なりますが、8000円ほどというところが多いようです。ただし、地域によって異なる場合もありますので、注意が必要です。

費用を抑えるということだけを考えるのであれば、自分で行うという方法もあります。

自分で行うことで、人件費などを抑えることが出来ますが、時間と手間がかかってしまうということや古いオイルの処分に費用がかかるなど思っているよりも費用を抑える事が出来ない可能性も考えられます。

いずれの方法もメリット・デメリットがあります。

オイル交換は定期的に行う必要があるものですので、自身のライフスタイルや知識に応じて適切な方法を選ぶようにすると良いでしょう。

ハリアーのオイル交換の方法について

https://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/engine_room/engine_oil/

“自動車にとってオイルというのは、謂わば血液とも言える存在です。

だからこそ汚れたままの状態で走り続けていたら、大事なエンジン等に不具合を起こし易くなってしまうので注意する必要があります。

ただしオイル交換をする際には、それぞれに合うオイルを選び出して交換しなければなりません。

特にハリアーの場合は、ハイブリッド車やターボ車といった具合に種類の違う車が存在しています。

なのでその種類に合うオイルをきちんと選び出した上で、オイル交換する事が必要です。

そんなハリアーのオイル交換時期ですが、走行距離を目安に考えるのが基本だったりします。

走行距離が5000キロから10000キロの間に変えるのが無難です。

それ以上の距離で走行を続けていると、エンジン内に汚れが溜まる等して不具合を起こす可能性が高まります。

そんなハリアーのオイル交換の方法ですが、ディーラーに持って行くという方法が無難です。

ディーラーに持って行けば合うオイルを選択して、問題なくオイルを交換して貰えるのでトラブルが起きる心配はほぼなかったりします。

だからこそハリアーのオイル交換を安心して行う方法としては、ディーラーに持ち込んで行って貰うという方法がおすすめです。

他にもエンジンオイルにそれ程拘りがない人は、カー用品店で交換して貰うという方法もあります。

この様に基本的には、お店に持ち込んでオイル交換をするという方法ならば安心感を得る事が可能です。

ただし中には、ハリアーのオイル交換の費用を出来るだけ抑えたいという人もいます。

そういった人は自力で交換する事も、可能です。

https://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/engine_room/engine_oil/

もっとも自力で交換を行う際は、きちんと所有しているハリアーに合うオイルを選び出して購入する必要があります。

他にも工具を一通り用意すれば、自力で行う事が可能です。

とはいえジャッキで車体をしっかり持ち上げて固定する等、慎重に行わなければ重大な事故に繋がる恐れもあります。

なので作業方法をしっかりと確認した上で、安全性に確保して行わなければなりません。

ハリアー オイル交換時期の目安やオイル量とオイル粘度についてのまとめ

このように、ハリアーのエンジンの種類に応じて適したオイルを選び、日々の点検で汚れ等をチェックしながら定期的にオイル交換をしていくことで、ハリアーならではの最高の走りを維持していきましょう。

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク