下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

都市に映える上質なデザインで、大人のSUVとして人気のトヨタハリアー。

よりラグジュアリーにそして快適に、ドライブを演出してくれるオプションをご紹介します。

スポンサードリンク

ハリアーに取り付けられるオプションについて

https://toyota.jp/harrier/interior/?padid=ag341_from_harrier_in_top03

日本でハリアーなどの自動車を開発販売しているトヨタでは、エクステリアやインテリアに取り付けることのできる様々なオプションを取り扱っています。

例えばエクステリア装備できる電動式のムーンルーフでは、挟み込み防止機能とロールシェード付きで10万8000円となっているのです。

このルーフは従来のはめ込み式とは一線を画しており、車内に充分な空気と陽光を入れることができるほどの大きさとスタイリッシュなデザインとなっています。

トヨタハリアーにはインテリアにも各種のオプションが存在しており、その一つにパワーシートがあります。

https://toyota.jp/harrier/interior/cockpit/?padid=ag341_from_harrier_in_cockpit01

 

これは運転席と助手席の両方に備えられており、運転席は8ウェイパワー、助手席は4ウェイパワーとなっています。

前後スライドやシート上下機能などによって運転する際のベストな位置を設定することができ、リクライニングもあるため疲れたときには休息を取ることもできるのです。

表面はプレミアムナッパの本革仕様であり、快適温熱シート及びベンチレーションが付属されています。

トヨタが取り扱っているハリアーでは、クリアランスソナーなどの安全に配慮したオプションが用意されているのです。

このソナーは従来のカメラとは異なり、ガラスなどの見えにくいものでも正確に感知することができます。

フロントとバックの両方に対応しており、間違ってアクセルを踏んでしまった場合でも自動的にブレーキを掛けてくれるので安心して運転することができるのです。

価格は2万8080円と非常にお手頃となっており、何らかの障害物が接近した際にはブザーで即座に知らせてくれます。

その他のものとして、カーナビとサウンドシステムの両方を完備したオプションが43万2000円で提供されています。

直感的に指で触って操作するタッチパネル式と従来のスイッチ機能が併用されたものであり、フリック操作や画面の拡大縮小も可能です。

サウンドシステムは車内の各所に取り付けられているため、どこに座ってもしっかりと音楽を聴くことができます。

スポンサードリンク

ハリアーの人気のオプションの紹介

https://toyota.jp/harrier/interior/comfort/?padid=ag341_from_harrier_in_comfort03

ハリアーの人気のオプションの一つが、天井部分が開口するムーンルーフです。

自動で開くことができますし、きちんと挟み込み防止機能が付いています。

外の景色を楽しむことができますし、開放感があって気持ちの良い風が車内に入ってきます。

そのため、人気があるオプションの一つです。

バックモニターカメラもおすすめのオプションで選んでいる方は多いです。

ハリアーは比較的大きなSUVですので、工法の視界が悪いですから、駐車するときに安全性に気を付けなければなりません。

その点、バックモニターがあれば後ろの状況をモニターで確認することができるため、人を巻き込んでしまうといった影響を最小限に抑えることができます。

安全性能に関しては、プリクラッシュセーフティーシステムは人気です。

これは、ミリ波レーダーによって障害物を検知して、警報やブレーキ制御をしてくれるシステムです。

これはなくても困らない部分ではありますが、不意の事故を減少させることができる点で有用です。

運転をする時に常に万全な上体であるとは限りませんので、こうした安全システムはオプションで選ぶ余裕があるなら選んでおくと良いでしょう。安全システムは後付けすることができないので、よく検討してください。

レーンディパーチャーアラートもお勧めですし人気があります。

これは、レーンからはみ出してしまった時に修正してくれる仕組みです。

警告も発してくれるので、居眠り運転の予防にもなりますし、万が一ふらついてしまった場合でも巻き込み事故を防げる可能性を高めてくれます。

これも同様に後付けできませんので、購入時に付けておきたいオプションです。

以上は純正オプションですが、社外品として様々な物が売られています。

後付けできるものの場合で社外品で代用できるものは社外品の方が安いですので、購入時に削っても問題はないです。

しかし、後付けできず代用できないもので欲しいオプションがあれば、購入時にしっかり選んでおきましょう。

スポンサードリンク

ハリアーに装備されているナビについて

引用:https://toyota.jp/harrier/interior/?padid=ag341_from_harrier_navi_interior

 

日本の自動車会社であるトヨタが開発・販売しているハリアーでは、簡単に操作できて便利なカーナビを搭載しています。

これは直感的に分かりやすく操作できることを心掛けて作られたものであり、液晶画面に触れて操作するタッチパネル式を採用しているのです。

製品についているハードスイッチにはホームボタンやメニューボタンなど、比較的使用頻度の高いものが厳選されています。

文字も大きくて見やすく、これらの要素によってより素早い操作が可能となっているのです。

トヨタハリアーに装備されているカーナビには、質問や困ったことなどに対応してくれるオペレーターサービスが搭載されています。

必要とあれば運転している方に代わって製品の遠隔操作をすることもできるので、いつどんな場所に行っても安心して自動車を運転することができます。

このオペレーターサービスは24時間365日いつでも受け付けており、分かりやすく親切丁寧で迅速な対応をしています。

引用:https://toyota.jp/harrier/interior/navi/?padid=ag341_from_harrier_in_navi03

ハリアーのナビにはエージェントと呼ばれる音声対話サービスが組み込まれているのです。

これは目的地までの道順検索など知りたいことを尋ねるだけで、音声で教えてくれます。

運転中でも視線を逸らさずに使用できるため、事故を起こす心配をせずに安心してドライブに集中できます。

付属の専用マイクとスイッチ、もしくはステアリングスイッチで利用可能です。

このカーナビにはホーム機能も充実しており、オーディオや電話、ドライブレコーダーなど複数種類の選択項目が用意されています。

初めて製品を使用する方や機械の操作が苦手な方のために、トヨタハリアーのカーナビには簡単モードが備えられているのです。

この簡単モードでは大きな文字でそれぞれの機能が表示されているだけでなく、どのようなことができるのかといった分かりやすい説明も書かれています。

例えば目的地検索を使用したい場合、そのボタンを押して住所などの検索項目を入力するだけで候補結果を表示できるのです。

ハリアーのパーツは純正が良い?!

https://toyota.jp/harrier/accessories/?padid=ag341_from_harrier_top_customize#

ハリアーに乗るにあたりさまざまなこだわりのカスタマイズをしたいと考えている方は多いことでしょう。

そのような際にはやはり純正品を利用したカスタマイズを考える方が多いかもしれません。

確かに純正品はメーカーによる保証を受けることができる点は大きなメリットと言えます。

ただしそのメリット一つのみからパーツは純正品を使うべきと結論付けてしまうのは時期早々なのではないでしょうか。

これまで自動車ディーラーが提案するオプションパーツしか装備したことがない方にとってはそれ以外をわざわざ装備するという一歩を踏み出すことへの抵抗感は強いかもしれません。

しかし少し外に目を向けてみると、非常に魅力的なきちんとハリアーに対応したパーツを多くの有名メーカーが手掛けています

それを知らずに純正品にこだわっているのは実はもったいないことかもしれません。

特に近くにお店がないのでわざわざ行ってまで探したくないと考えていた方も多いかもしれませんが近年においてそのような話は関係ありません。

これは、近隣に該当のカーショップがなくともインターネットにつながる環境さえあればいつでも気軽に通販で欲しい商品を購入することができるためです。

また、新型のハリアーを乗っている方であれば純正のスチールホイールやアルミホイールの入手は容易ですが初代や二代目などの古いこだわりのハリアーに乗られている場合自動車ディーラーなどでは在庫がないことが多い点にも注意が必要です。

そのような際にも純正品にこだわらなければ欲しいパーツが手に入るかもしれません。

ぜひ参考に探してみるのが良いでしょう。

https://toyota.jp/harrier/accessories/

さまざまなデザインや機能の優れたモデルを見ていれば自然と純正品以外のパーツの魅力に魅了されてしまうはずです。

なお、その際にはオークションサイトの利用についてはあまりおすすめできません。

これは、確かにお得なことも多い一方トラブルも多いためです。

トラブルに注意して理想の機種を手に入れてください。

ハリアー オプションであるナビやパーツについてのまとめ

このように、様々なオプションで自分好みにカスタマイズできるハリアー。

デザイン性を高めるだけでなく、安全性や乗り心地などあなたにぴったりのオプション購入をじっくり検討してみましょう。

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク