下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

高級感と美しいデザインが人気のハリアー。

オリジナリティあふれるカスタマイズであなただけのハリアーを楽しむためのパーツをご紹介します。

 

スポンサードリンク

ハリアーの改造パーツでマフラーカスタム

https://toyota.jp/harrier/accessories/?padid=ag341_from_harrier_ex_accessories

トヨタ自動車が誇るハリアーは、日本向けに開発された上級SUV自動車であり、高級感のある内外装と広い車内空間を備えており、上級セダンに近い快適な乗り心地を実現しています。

それゆえに高い人気を誇っており、国内はもちろん海外メーカーにも影響を与え、現在でも進化を続けながら愛される自動車となっています。

そんなハリアーは、そのままの状態でも充分高級感もあって美しいデザインですが、やはり所有した場合は個性も出したくなりますし、オリジナリティを演出して自分だけのハリアーを楽しみたいものです。

そこで改造パーツを利用するという方法もあり、ハリアーは人気車種だけあって専門の改造パーツもバリエーションが豊富です。

そこで改造パーツの中でも初心者や慣れていない人への入門編としてはマフラーのカスタムが最適で、比較的低価格かつ簡単にカスタムが可能なので、自分だけの排気音を楽しむことができます。

もっともマフラーといってもエキゾーストマニホールドから触媒、パイプとサイレンサーも全て含めて呼ぶこともありますが、単に後ろから見えているリアマフラーのことのみを呼ぶ時もあります。

なので改造したい個所や音など、実にさまざまな種類が存在しており、当然ながらカスタムの際の難易度についても違いが生じています。

そのためにより簡単かつ手軽に実施したい場合は、マフラーでも単に外側にかぶせるだけのマフラーカッターなどが、とても手軽でドレスアップチューンには最適です。

https://toyota.jp/harrier/customize/modellista2/

さらにもっとハイレベルで手慣れているならば、エキゾーストサウンドもチューンナップできるリアマフラーを改造し、独特の排気音を楽しむこともできます。

他にもエンジンとリアマフラー部分の中間にある触媒であるキャタライザーは、空気を清浄化するだけでなくパワーアップとしても期待が持てますし、スポーツ触媒に変更することで性能向上を図ることもできます。

ちなみに自分で実施するならば工賃もかかりませんが、専門の実店舗でもパーツ購入だけでなく取り付けも可能であり、通販を利用して低価格で購入した部品でも、依頼すれば取り付けのみでも対応してくれることもあります。

スポンサードリンク

カスタム仕様のハリアーにするためのカスタム内装パーツ

https://toyota.jp/harrier/customize/m_selection/

日本の自動車メーカーであるトヨタが製造販売しているハリアーには様々なカスタム内装パーツが用意されており、それらを取り付けることでより快適な乗り心地のカスタム仕様にすることができます。

例えばコンヴァージョンシフトノブは高級感あふれる本革作りとなっており、台座はブラッククロームとなります。

https://toyota.jp/harrier/interior/?padid=ag341_from_harrier_navi_interior

ノブトップにはスタイリッシュなレッドオーナメントが配色されており、まるでスポーツカーに乗っているようなイメージを描き出すことができます。各種の通信販売サイトで取り扱っており、価格はおよそ2万円前後と非常にお手頃となっています。

ハリアーのカスタム内装パーツの一つに、エアコンドリンクホルダーが存在します。

このドリンクホルダーは運転席用と助手席用の2種類が用意されており、価格は一つ当たり約3000円となります。

専用設計のため車内に無駄なく設置することができ、運転中でもすぐに飲み物を飲むことができます。

エアコン送風口に置くことによってドリンクを保温保冷することも可能であり、洗練されたデザインによりエアコンフィンの邪魔をすることなく快適なドライブを楽しめます。

底面にはクッションが備えられているため、車の振動によってドリンクがこぼれる事態を防ぐことができるのです。

カスタム仕様パーツには他にもコンソール電源ボックスというものがあります。

これはソケットとUSBポートが取り付けられており、それぞれの器具の電源タイプに合わせて使用・充電することができます。

USBポートとソケットの周囲が青色に発光するため、暗い場所や夜でも迷うことなく位置を把握することが可能です。

使用しないときにはコンソールの蓋を閉められるので、ほこりが積もることも防げるのです。

簡単に装着可能であり、価格は3000円から3500円ほどとなっています。

またサイドボックスゴミ箱というカスタム内装パーツも販売されているのです。

価格は2000円ほどであり、蓋を上げ下げするだけで簡単に開閉できる便利なカスタム仕様パーツとなっています。

スポンサードリンク

ハリアーをエアロパーツやインチアップホイールでドレスアップする

https://toyota.jp/harrier/accessories/?padid=ag341_from_harrier_ex_accessories

トヨタ自動車が製造、販売しているハリアーは、都市型SUVの先駆的な存在として絶大な人気を博しています。

ラグジュアリーというイメージが強い一方で、アグレッシブさを求めているオーナーが存在していることも確かです。

デリバリーされた状態でも十分な完成度の高さを誇る外観デザインですが、さらに外観デザインをクオリティアップさせるために、ドレスアップをするオーナーが増えています。

ハリアーの外観デザインをドレスアップする方法としましては、エアロパーツの装着が効果を実感できると言えるでしょう。

エアロパーツはトヨタ純正のパーツから社外品に至るまで様々なものが発売されています。

トヨタ純正のエアロパーツは、高級感のあるハリアーをさらにエレガントなものとする上質なパーツから、スポーティーでアグレッシブさを押し出したパーツまで様々なものがあります。

社外品のエアロパーツは、主にエレガント路線を残しつつも、アグレッシブさを押し出したものが多いです。

エアロパーツはフロントバンパーからリアバンパーに至るまで、ハリアーの外観デザインをよりエレガントなものに、そしてアグレッシブなものにするため装着されます。

エアロパーツと一緒に装着したいパーツとしましては、インチアップホイールがあります。

https://toyota.jp/harrier/customize/m_selection/

インチアップホイールを装着することで、ハリアーの外観はさらに上質なものとなり、同時にスポーティーなものとなります。

インチアップホイールを装着しますと、タイヤハウスの隙間が少なくなるような外観となるため、シャープな外観となります。まさに磨きがかかるという言葉が相応しいでしょう。

このように、ハリアーはエアロパーツやインチアップホイールを装着することで、外観デザインの印象を大きく変えることができます。

ハリアーの購入時には、ドレスアップを想定してグレードやパワートレインを選択するのも良いでしょう。

エレガントなデザインに仕上げるのか、それともアグレッシブさを押し出すのか、オーナーの個性を出すことが出来る魅力的なパーツなのです。

ハリアーのホイールのカスタムについて

https://toyota.jp/harrier/index2.html

車のカスタムにおいてホイールの交換は王道と言われいて、ハリアーについても例外でありません。

ホイールとはタイヤについている車輪状のもので、歯車軸の回転をタイヤに伝える役割を担っています。

リムとディスクを一体化したワンピースタイプやリムとディスクを組み合わせたツーピースタイプ、ディスクを2枚のリムで挟んだスリーピースなどの種類があります。

ホイールのカスタムをしたいときには足回りで探すと見つけやすくなります。

アルミホイールとタイヤがセット販売されているものを選べばよりお得に楽しめるのでおすすめです。

ブランド品もあり、それぞれに特徴があるので購入するときはデザイン性はもちろん安全性も考慮して選ぶようにして下さい。

スチールに比べ、アルミのものは燃費が良くなり車体が軽くなるため、乗り心地も良くなるというメリットもありますが比較的価格が高い傾向があります。

https://toyota.jp/harrier/grade/special/

ホイールのカスタムは交換だけではなく、カラーペイントができるのも魅力です。

ホイール塗装の専門家に任せればプロの技術でクオリティの高いデザインに仕上げてもらうことが出来ます。

オリジナルのカラーにすればより独自性を増すことが可能です。

価格を抑えたいときには自分で行うのも良いでしょう。この場合には、スプレー塗料だけではなく、ジャッキなども必要となりますので注意して下さい。

クロスオーバーSUVであるハリアーはタイヤハウスに余裕があるため、大径タイヤを装着できる車です。

そのためカスタムにも様々な選択肢があります。

装着しているホイールを大きくするインチアップは迫力がでるため外見の魅力を出すことができますが、車内での快適性や乗り心地を追求したハリアーにはあまり向いていないとも言われています。

見た目と性能を兼ね備えるのならノーマル車高のまま、22インチまでのサイズに抑えておくことがおすすめです。

快適性を重視するのなら20インチまでが良いでしょう。自分の求めるものに合わせて選んでみて下さい。

ハリアー 改造パーツやカスタムのエアロパーツの詳細についてのまとめ

このように、ハリアーは改造パーツやエアロパーツも充実していますので、安全性や乗り心地に十分気を配りながらオリジナリティを演出して自分だけのハリアーを楽しみましょう。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【トヨタ・ハリアー】の人気カラーは何?色見本をチェックしよう
【トヨタ・ハリアー】後部座席と荷室容量や車中泊について
【トヨタ・ハリアー】試乗した場合の試乗評価はどうか?ポイントは?
【トヨタ・ハリアー】値引き相場についてはどうか?限度額や交渉のコツは?
【トヨタ・ハリアー】タイヤサイズとサイズアップする場合の交換方法は?

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク