下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

人気の高いハリアーだからこそ下取り価格も高値で取引されています。

今回は、下取り価格の相場や注意点をご紹介します。

 

スポンサードリンク

ハリアーは高人気でリセールも期待できる

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

ハリアーはSUVカテゴリーの中でもトップクラスの人気を保っている車種で、新車だけではなく中古車も活発な取引がされています。

特に2013年にフルモデルチェンジをした現行型は爆発的な人気車種となり、発売開始後から年数が経った現在においても販売台数ではライバルに引けをとっていません。

人気の理由は様々ですが、海外を主眼において開発されたレクサスRXと日本のマーケットに合わせて開発されたハリアーの違いによるところが大きいとされています。

レクサスRXは初代と2代目が日本ではハリアーとして販売されていましたが、3代目となった時にハリアーは据え置かれておりました。

レクサスRXは、ボディサイズが拡大し、高級感もアップしたものの、販売価格も高く日本にユーザーには手の届きにくい車格となったため、ややダウンサイジングをして価格も手頃でありながら、ハリアーのアイデンティティであった「高級SUV」という性格に仕立て上げられた現行型が市場に受け入れられたためです。

その高い人気のためにリセールバリューも基本的に高値安定となっており、初回車検時でのリセールで、購入価格のおよそ5割から6割が見込めるという点も見逃せません。

400万円で購入した場合には200万円程度のリセールが期待できるということになりますから、実質的にかなりリーズナブルに所有できるという点が支持されているポイントでもあります。

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

人気の高いグレードは、ハイブリッドのモデルです。

2.5リットルエンジンとハイブリッドシステムを組み合わせたパワーユニットは、大きな車体を軽々と加速させ、静粛性も抜群であることからハリアーの性格に最も適していることがその理由です

最高グレードの「プレミアム」が最もリセール的に有利であり、ついで中間グレードの「プログレス」となっています。

また廉価グレードではあるものの、スポーティなパーツを組み合わせてスタイリッシュに仕上げた「エレガンス」グレードのGRSPORTも安定したリセールが期待できるでしょう。

 

スポンサードリンク

ハリアーの下取り価格が高額で取引される理由について。

ハリアーはトヨタのミドルサイズSUVで、初代モデルの発売から20年以上たち、現在まで3モデルが販売されています。

ハリアーは現在の中古SUV人気の影響もあり全てのモデル、全てのグレードが他の車種に比べ比較的高値で取引されています。

現行モデルで一番低いグレードのものでも200万以上の値段で取引されているほど、人気があり高値で売れる車です。

特別仕様を除いたハリアーの最上級グレードのプレミアム・アドバンスドパッケージは大変人気があり4万km走行のものでも300万円ほどという高水準で、一番売却額が期待できないであろう、10年で10万km走行の240Gグレードでも50万円以上の値段がついています。

これほどまでに高い水準で下取り価格が出るのは中古SUV人気の影響が大きく、同クラスのSUVの中でもハリアーはプレミアム感を全面に押し出しているため、多くの若者から現在でも人気があることが理由になります。

大まかな下取り価格の計算ですが、1年1万キロの一般的な走行の場合、1年ごとに定価の5~15%ずつ査定額が下がるといわれています。

人気車種であるハリアーは下取り価格が大きく下がるということはないと考えられますが、中古車相場が日々変化している事も現実なので下がる可能性も否定はできません。

高く売るためにはディーラーによる下取りか中古車販売店へ売るかのどちらかになりますが、査定額だけで考えると中古車販売店へ売るほうが査定額は高くなりやすいです。

その理由は自動車ディーラーは新車の販売がメインの仕事で、中古車の販売には力を入れていません。

そのため中古の在庫になってしまう下取りにもあまり力は入れていないので、相場よりも高い査定額が出ることはあまりないといっていいでしょう。

逆に中古車の買取・販売を主な仕事としている業者では中古車を販売して利益を上げているので、買取には自然に力を入れることになります。

その結果自動車ディーラーよりも高い水準の査定額が出ることが多く、ディーラーによる下取りに比べ10~30万円も高く売却できるケースも珍しくありません。

スポンサードリンク

ハリアーの下取り価格が高い理由について

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

ハリアーは、世界最大手の自動車販売メーカーであるトヨタ自動車が販売している人気のSUV車となっています。

高級感のある内装デザインをはじめ安定した走行性能など多くの魅力があり高い人気を誇っている車種です。

トヨタ自動車の販売する車種には、多くの人気車種が揃っていますがその中でもハリアーは、トップクラスの人気と需要がある車となっています。

ハリアーには、低燃費仕様のハイブリッドモデルも登場しておりこちらも人気の高いラインナップとなっています。

ハイブリッドモデルは、低燃費で長距離運転などの際にもとても快適です。

通常のハリアーと比べると燃費性能がとても魅力的な車種でもあります。

あらゆる面で魅力的なハリアーですが、新車だけでなく中古市場でも非常に高い人気を集めている車です。

中古市場でも需要が非常に多くなっており買取査定額もその他の車種と比べると高い傾向にあります。

新車の場合は、400万円を超える車種のため高くて購入出来ないという方でも中古であれば200万円から300万円の価格帯で購入する事が可能です。

ハリアーは、中古市場でも流通、需要が高いため下取り価格も高い傾向にあります。

下取り価格の相場ですが、200万円前後が現在の相場となっています。

車の状態や総走行距離など様々な項目で下取りの価格は変化します。

そのため価格帯に差が出ますが、その他の車種と比べると人気が高い分、下取り査定も良いです。

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

ハリアーは、外装も内装も高級感があるとともに走行もパワフルで非常に走りやすい車となっています。

ハイブリッドモデルの場合は、燃費性能が優れているため毎月の車の維持費も抑える事が出来ます。

ハリアーには、多くのメリットや魅力があるため中古車も人気が高いです。

車を乗り換える際に下取りに出す場合も査定額は高くなりやすいのもメリットと言えます。

以上、下取り相場も平均より高くなる傾向にあるため乗り換え時には、下取り査定に出すと良いです。

 

ハリアーの買取り価格相場での人気が高い理由とは

トヨタのミドルSUV車種として人気が高い「ハリアー」ですが、この車は1997年に発売されており実に20年以上もの歴史があります。

今までに3種類のモデルが発売されており、それぞれ人気が高い事でも知られています。

中古の買取りや販売でも多く取り引きが行われており、年数が経った型落ちのモデルでも高価で買取りされている事例も見受けられます。

中古車の業界ではSUVが流行している事もあり、中でもハリアーの人気はトップクラスになっています。

ミドルサイズのSUVとしても高級感をアピールしており、若者などを中心に人気を集めていますのでグレードの低いタイプでも比較的価格が高い傾向がある事も特徴です。

一例として10年落ちで走行距離が10万キロを超えた物でも50〜60万円以上の相場で買取りされており、他の車種と比べて明らかに高い買取り額となっています。

ハリアーのグレードの中でも最高級とされるプレミアムアドバンスドパッケージは特に高額査定がされており、走行距離が5万キロを超えた物でも新車購入時の6割以上の査定額が付く場合も多くあります。

一般的な車種の場合の同程度の査定額では、おおよそ3〜4割程度である事から見てもいかに人気があるかが分かります。

ハリアーの全モデルの平均買取価格としても200万円〜250万円というデータもありますので、売却を検討されている方は充分に比較されてみると良いでしょう。

売りたい車が大体どの程度の相場で買取りされているか、人気の度合いはどのくらいあるのかなどを把握して査定に出す事をおすすめします。

最近では一度で数社からの見積りを取る事ができる「一括査定サイト」なども充実してきています。

無料で利用できる所が多くありますので、一括査定サイトで比較すると買取り額の一番高い業者に売却する事ができるでしょう。

人気の車種であるハリアーですので、その価値をしっかり判断できる業者を慎重に選ぶ事が重要となっています。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【トヨタ・ハリアー】の人気カラーは何?色見本をチェックしよう
【トヨタ・ハリアー】後部座席と荷室容量や車中泊について
【トヨタ・ハリアー】試乗した場合の試乗評価はどうか?ポイントは?
【トヨタ・ハリアー】値引き相場についてはどうか?限度額や交渉のコツは?
【トヨタ・ハリアー】タイヤサイズとサイズアップする場合の交換方法は?

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク