下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

高級感あるデザインで都市型SUVとして人気のハリアー。

少しでも安く手にいれるなら中古車や新古車を狙いたいという方もいます。

そんな方のために、ハリアーの中古車・新古車の市場価格を調べてみました。

 

スポンサードリンク

ハリアーの型落ち中古車はお得!

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

 

ハリアーは3世代まであり、初代は1997年-2003年2代目2003年-2013年3代目2013年~となっています。

某有名中古車紹介サイトでは、初代検索結果台数21台平均価格:41.8万円価格帯:20万円~99.8万円となっています。

2代目は検索結果台数550台平均価格:85.3万円価格帯:29万円~204.8 万円です。

3代目は検索結果1,767台平均価格:293.9万円価格帯:209.8万円~498万円となっています。

平均価格での計算だと、初代と2代目の価格差は43.5万円初代と3代目の価格差は252.1万円になります。

2代目と3代目の価格差は208.6万円です。

こうしてみると、世代間で大きな価格差があることが分かります。

車は10年以上経過すると色々問題が出てくることがあるので、型落ちはタイミングベルト・ドライブシャフト・その他の不具合が出てきてしまうので、購入後いずれ修理することになるでしょう。

その場合の金額が数十万円で済むのであれば型落ちハリアーを購入してみても良いのではないでしょうか。

購入するときには、いくつか注意して欲しいことがあります。

まずは整備記録簿付かどうかと言うことで、記録簿は整備日・内容・走行距離などが記載されているので、車の見えない部分の劣化などを把握することができます。

古い車の場合は急に走れなくなることもあるので、長期の保証付きを選ぶと良いかもしれません。

修復歴ありの車はフレーム修理などを行っている事故車の可能性があるので、避けた方が無難だと思います。

インターネットオークションに関しては、さらに安い額で型落ちハリアーを購入することができます。

某有名インターネットオークションでは、過去120日分落札履歴で落札件数約18件落札平均約88.1万円10.1万~296.2万円で落札されています。

インターネットオークションは、トラブルが起きてしまうこともあります。

例えば先日車を購入しましたが、自走で帰ると高速でオーバーヒートして壊れた。

返金をお願いしたら返金してくれると言う話になったが連絡が取れなくなった」などのトラブルがインターネット上で投稿されています。

 

スポンサードリンク

ハリアーの中古車の相場はどれぐらいか。

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

ハリアーの中古車の価格は年式で変わってくるので、どこの価格帯を狙っていくかで変わってきます。

1年から2年程度の型落ちなら300万円近辺の車が大変多くなっています。

このあたりの価格帯で極端に金額が低い場合は、車の状態をきちんと確認する必要があります。

ただ250万円を下回るような価格にはなりにくいのが高年式車の特徴です。

5年以内の年式車ならあまり金額の分布が変わらないのが特徴になっています。

6年前の年式になると価格の上限が250万円程度になり下限は160万程度まで下がってきます。

状態がいい車ならばかなりお手頃な価格帯になっているので狙い目になります。

ハリアーの特徴として金額が下がらない車ということが大きな特徴になっています。

50万円を切るような価格で購入を考えている場合は初代モデルまでさかのぼって探さないといけないくらい人気のある車種です。

高級感があるのがハリアーの特徴で、国産のSUVの中でメーカーオプションに本革シートがつくのはこの車だけであることが金額が下がりにくい要因になっています。

ハリアーは海外人気がとても高いので、それが相場が大きく崩れない要因になっています。

5年程度の年落ちでも、売る際には200万程度の査定額が提示されることも珍しい事ではないのです。

ハリアーは初代から三代目まで出ていますが、初代は外観も古臭く内装も2代目以降に比べると劣るので、よっぽど安く購入したい場合を除いてはあまりお勧め出来るタイプではないです。

2代目は前期と後期で相場が大きく変わってきます。

後期の方が新しい年式の分いい感じがしますが、三代目との価格差が少ないのでお買い得感があまり感じられません。

前期タイプなら100万円程度で購入できるものもありますが、後期タイプは200万前後の金額でも珍しくないので程度のいい車ならば前期タイプが狙い目です。

現在の車ならば低年式車でも問題ない走行性能を持っているので、あまり気にしなくても大丈夫です。

スポンサードリンク

ハリアーの新古車の特徴と購入する際のポイント

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

ハリアーを格安で購入したいということであれば中古車を選ぶというのも手です。

ただ中古車はコンディションに個別差があり、購入してからがっかりしてしまうことも少なくありません。

これを防ぐためには少しでも新車に近いコンディションのものを選ぶ必要があります。

ハリアーの中古車の中で最も新車に近いということでは新古車がおすすめです。

新古車という言い方は新車なのか中古車なのかまぎらわしい言い方なのですが、どちらなのかと問われればすでに登録されているので中古車に分類されます。

しかし、未使用であることからコンディションを新車とほぼ同等ということができます。

そのためもし格安の新古車を見つけることができれば大変お買い得ということになります。

ハリアーの中古車を全国レベルで探してみると、2018年11月現在30台弱が販売されているようです。

時期によっても台数は変動しますが、常に何台かは出回っていると言って良いでしょう。

価格は250万円前後から400万円前後となっており、新車価格に比べると30万円程度安くなるのが相場のようです。

登録者であることから自動車税や重量税などの諸費用がすでに支払われており、オプションが装備されているものもあります。

その点では総支払額ではさらにお得感があるでしょう。

ハリアーの中古車を購入する際の注意点としては、新車登録時期によっては次の車検までの2年半しかないということもあります。

そのため新車登録日は要チェックです。

また新車で購入する場合は値引きが期待できますので、新古車の車両価格が30万円ほど安いだけではお得感がそれほどでもないということもありえます。

そのため新車の見積もりも合わせて取ってみることをおすすめします。

またオプションについては、メーカーオプションを選ぶことができなかったり、ボディーカラーも選ぶことができません。

気にいった場合は問題ありませんが、後から後悔することのないようにしましょう。

 

中古のハリアーハイブリッドについて

https://toyota.jp/harrier/grade/special/?padid=ag341_from_harrier_grade_grade_hy_sb_thumb 

ハリアーは、トヨタ自動車が製造及び販売している人気の車種となっています。

高級サルーンの快適さや抜群の乗り心地を装備したクロスオーバーSUVとして多くのユーザーから人気を集めている車種です。

ハリアー自体は、世界中で人気を集めその他のメーカーからも追随モデルが登場する程の車種でもあります。

そんな人気の高いハリアーの新しいラインナップとして登場したのがハイブリッドモデルです。

ハイブリッドモデルという事で低燃費が最大の魅力となっています。

燃費性能は、21.4km/lと非常に優れており高速道路などを走行する際に燃費が優れている事が分かります。

ハリアーハイブリッドですが、需要が非常に多い人気車種という事もあり中古市場でも高い人気を誇っている車です。

新車同様に中古車もかなりの人気を集めており、中古車自体も売れてしまうため中古市場でも品薄の状態になる時があります。

中古市場での価格は、走行距離や車の状態により異なりますが250万円から300万円台になっている車が多いです。

中古車でも車の状態が良ければ人気の高い車種のため高い買取査定額になるメリットがあります。

新車は高いため手が出ないという方でも中古車の価格帯であれば購入しやすいです。

そのためハリアーハイブリッドは、中古市場でも高い人気を集めています。

ハリアーの車内のエクステリアの豪華さや安定して走行性に加えて低燃費の仕様となっているため従来のハリアーから更に魅力が増えた車種です。

https://toyota.jp/harrier/?padid=ag341_from_harrier_navi_top

世界で最大手のトヨタ自動車の製造、販売している車種の中でも特に高い人気を誇っています。

仕事やプライベート、家族で外出など様々な場面で快適なドライブが出来る車です。

日本国内だけでなく世界的に需要が高く流通量も多い車となっています。

ハリアーハイブリッドには、沢山の魅力とメリットがあるため車の買い替えの際には、候補の一台として考えておくと良いです。燃費性能も良く維持費も節約出来るメリットもあります。

 

▲▲おすすめ記事▲▲
【トヨタ・ハリアー】の人気カラーは何?色見本をチェックしよう
【トヨタ・ハリアー】後部座席と荷室容量や車中泊について
【トヨタ・ハリアー】試乗した場合の試乗評価はどうか?ポイントは?
【トヨタ・ハリアー】値引き相場についてはどうか?限度額や交渉のコツは?
【トヨタ・ハリアー】タイヤサイズとサイズアップする場合の交換方法は?

 

ハリアーが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

  • 「ほしい車は…高いっ…」
  • 「値引き交渉がうまくできればなぁ…」
  • 「たくさんディーラーを回るのは面倒…」
  • 「しかもディーラーの売り込みがイヤ…」
  • 「やっぱり最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰も答えてくれません。

家族に相談しても、まともに聞いてもらえず

聞いてもらったところで

欲しい車に手が届かない。

そんな方にピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上がります!

車の査定、後回しは損!損!

 

スポンサードリンク